業務内容
経理・総務・庶務の総合窓口です。
経理は、売上・経費管理、試算表や決算書等の報告資料作成、また日々のお金の流れの管理など、資金面等を管理。
総務は、社員の皆が働きやすく、業務が円滑におこなえるよう、社内制度の改善・推進・会社主催のイベント運営等をおこなっています。
庶務は社の窓口として電話・来客の応対や必要書類の作成のほか、社内備品・小口金管理業務等をおこないます。
ポリシー
(管理部は社外のお客様とのやり取りが多いため)“攻めの管理部”をテーマに、
こちらから積極的にコミュニケーションを取らせていただき、
円滑に効率よく業務を進めていけるよう日々取り組んでいます。
ビジョン
各事業部が横の繋がりを意識し、それぞれの事業部の良さを活用しながら、
社内全体での相乗効果が生まれるよう、日々のコミュニケーションや
業務状況の把握等に努めていきます。
責任者のコメント
「会社をデザインする」クリエイティブな目線も大切に「縁の下の力持ち的な役割の管理部ですが、各部署との連携を深めていくにはどうすれば良いか、効率良く作業進めるためにはどんなツールが必要か等、クリエイティブな思考も重要だと考えます。
『会社をデザインしていく』イメージを持ち、今後も日々の業務に取り組んで参ります」